*Q&A*よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問とその回答を、まとめさせていただきました。

まずは、ご一読くださいませ。

その他のご質問や、ご要望などは、お気軽にお問い合わせください。



Q、営業日、営業時間はいつですか?

A、定休日は、日曜日・祝日です。その他、お盆期間と年末年始もお休みさせていただいております。

営業時間は、10:00〜18:00です。最終の受付時間は、コースのお時間によって変わります。

 

Q、予約方法は?

A、お電話・メールフォーム・メール・ホットペッパービューティーにて承っております。

なお、施術中はお電話やメールの確認はできかねます。お電話の場合は留守番電話に、お名前・連絡のつく電話番号・お問い合わせ内容をお伝えください。こちらから折り返しご連絡させていただきます。

メールフォーム・メール・ホットペッパービューティーでのご予約は、24時間受け付けております。

お電話・メール類共に、こちらからの返信をもってご予約完了とさせていただきますので、ご了承くださいませ。

 

Q、当日の予約はできますか?

A、はい!当日のご予約も受け付けております。その場合は、ご希望のお時間の2時間前までに、お電話にてご予約くださいませ。

 

Q、マッサージを受ける際に、持って行く物はありますか?

A、特に持参していただく物はございません。ただし、フェイシャルトリートメントを受けられる際は、メイク用品のご用意はございませんので、ご自身の物をお持ちいただくようお願いします。

 

Q、子どもと一緒に行きたい。持ち物は何がいる?泣いたりしたら、どうしますか?

A、リリーは、ママのためのサロンです。もちろんお子様とのご来店OKです♪お子様の必要なもの(オムツ・着替え・お菓子・お飲み物・お気に入りのおもちゃなど)はご持参ください。セラピスト自身も子育て真っ最中ですので、サロンにもおもちゃや、DVDなどご用意しております。

お子様が泣いた時は、マッサージを中断しますので、お子様とたっぷりスキンシップをとってあげてくださいね。もちろん、ミルクや授乳も大丈夫です。お子様が落ち着いたらマッサージを再開させていただきますね。泣いてても気にしないと言う方へは、マッサージを続行させていただきます。その際はセラピストがお子様をおんぶしながらマッサージさせていただくこともできます。(首の座ったお子様から)

 

Q、出張マッサージをお願いしたい。どうしたらいい?

A、セミダブルのお布団が敷けるスペース(5畳ほど)があれば、ご自宅までお伺いさせていただきます。

また、車での移動になりますので、近くに駐車場がある場合のみとさせていただきます。出張料金は、サロンから30分圏内は¥1000、30分以上1時間圏内は¥2000を別途頂戴しております。

ベッド・タオルなどはこちらで持参いたしますので、ご安心を。フットバスやホットタオルの準備などございますので、電源類や水道など、少々お借りさせていただきますのでご了承くださいませ。

 

Q、アトピーがあるけど、大丈夫?

A、アトピーの程度や範囲にもよりますが、基本的に強い痛みがなければ大丈夫です。精油によっては、刺激の強いものもありますので、カウンセリングの際にしっかりとお伺いさせていただきます。セラピスト自身もアトピーですが、使用しているキャリアオイル(ホホバオイル)でトラブルが起きたことはございません。また、ホホバオイルは保湿効果も高く、アトピーにも効果があるとのことですので、ご安心を。

 

Q、生理中にマッサージを受けることはできますか?

A、基本的には問題ありません。生理が始まって4〜5日目はデトックス効果が高まる日です。

ただし、体調には個人差がありますので、予定外に早くきてしまった、生理痛が重くて動くのも辛い、そんな時は無理せずゆっくり過ごすことが大切ですので、ご変更・キャンセル等、ご相談くださいませ。

 

Q、予約時間のどれくらい前に行けばいいですか?

A、ご予約時間の10分前〜ちょうどくらいを目安にお越しいただければ大丈夫です。

待合のない1組限定のサロンの為、早すぎる到着はご遠慮いただければと思います。

 

Q、予約をしていたけど、行けなくなってしまいました…

A、急なご予定・お仕事・体調不良・お子様の発熱…なにが起こるかわかりませんよね。リリーでは、キャンセル料をいただいておりません。その代わりに、次回のご予約日時を頂戴しております。(できれば2週間以内でお願いしています)尚、当日のキャンセル・変更の際は必ず《ご予約時間の2時間前》までにお電話にてご連絡をお願いいたします。

皆様のご協力により、キャンセルチャージフリーのシステムとなっております。

 

Q、予約の時間に遅れてるしまいそう…

A、交通事情・お仕事の都合など、予期せぬことは起こりますよね。遅刻に関しては、わかった段階でご連絡をいただければと思います。ご予約の予定が詰まっている場合は、施術時間の短縮、大幅な遅れの場合には、ご予約の日時変更をお願いすることもございます。

 

Q、会員制ですか?

A、いいえ。会員制ではございません。入会金・年会費など、一切かかりません。ポイントを貯められるお得なメンバーズカードはございます。

 

Q、支払い方法は?

A、その都度払いで、現金にてお支払いいただけます。

 

Q、高額なチケットや化粧品の販売はありませんか?

A、ご希望の方には、お得な回数券のご提案もさせていただいております。定額ではなく、ご予算に応じてオーダーメイドでご提案させていただきます。

化粧品の販売などはしておりません。

現在、サロンで使用している、ホホバオイル・デーツ、手作り・オーダーメイドのハンドクリームやマルセイユ石けんの販売はさせていただいております。

 

*営業時間*10:00~18:00

*定休日*日曜日・祝日

*ご予約方法*

お問い合わせフォーム・メール・お電話、またはホットペッパービューティーのご予約ページから、

ご予約お願いいたします。

但し、施術中などは留守番電話になっております。

お名前・ご連絡先を入れて下されば、こちらから折り返しご連絡いたします。

当日のご予約も可能ですが、こちらからの返信をもって、ご予約完了とさせて頂きますのでご了承ください。

 

*連絡先*

Phone:090-8756-4616

Mail:lily.aromaroom@gmail.com


 *お客様のご迷惑になりますので、営業のお電話はご遠慮いただけますようお願いいたします。


Aromahealingroom ~Lily~

オーナーセラピスト

こばる ゆり