生活発表会&サッカー大会

こんにちは!

まだまだ寒い日が続いていますね。

体調管理は大丈夫ですか?

週末から、少し暖かくなるとか…

春が待ち遠しいですね♪

 

今日は、家族のことを☆

2月にはいってから、イベントがありました。

ひとつは、生活発表会♪

今年は5歳児。年中組さんの学年です。

演目は、2つのグループに分かれて、『大工と鬼六』と、『一寸法師』でした。

息子は、一寸法師で、大臣の役!

なんと1人で1役!

母ビックリです(笑)

大丈夫なんかな!?と思いましたが、立派に大臣役を演じてしました。

さらに、ナレーターさんも!

去年とは比べ物にならないほど、大きな声で。

たくさんの保護者さんの前で、がんばっていました。

とても成長を感じました。

 

さらに、樽太鼓も。

みんなで樽太鼓と歌に分かれて、順番こに4曲の童謡メドレー♪

とてもかわいくて、楽しませてくれました。

 

そして、先日は、保育園で習っているサッカー教室の、クラブ対抗サッカー大会!

まだ、年中組さんなので、トーナメント戦ではなく、交流戦でした。

去年の11月に初めての試合があり、それから3ヶ月。

前回の試合とは違い、ちゃんとサッカーになってました!(笑)

 

前回は、魚の群れの様に、ただ、ボールを追うような、ごちゃごちゃした感じでした。

息子も始めて間もないこともあってか、群れの外でぼーっと立ちすくんだり…

それが、今回は積極的にボールを追い、スローイングも手を挙げて自分がやる!とアピールしたり。

たった3ヶ月。しかも、毎週練習があるわけではないのに、ずいぶん上達していました。

でも、上手なお友達は、寒さからかいつもの動きができなかったようで、悔しがっていたり…

みんなそれぞれ、いろんな思いを抱いて、成長していくんですね(^^)

 

子どもって、本当にすごいですよね!

いつの間にか、いろんなことができるようになっています。

毎日、たくさんのことを吸収しているんですね。

そんな子どもたちの成長がこれからも楽しみです♪

 

では、また☆


*営業時間*10:00~18:00

*定休日*日曜日・祝日

*ご予約方法*

お問い合わせフォーム・メール・お電話、またはホットペッパービューティーのご予約ページから、

ご予約お願いいたします。

但し、施術中などは留守番電話になっております。

お名前・ご連絡先を入れて下されば、こちらから折り返しご連絡いたします。

当日のご予約も可能ですが、こちらからの返信をもって、ご予約完了とさせて頂きますのでご了承ください。

 

*連絡先*

Phone:090-8756-4616

Mail:lily.aromaroom@gmail.com


 *お客様のご迷惑になりますので、営業のお電話はご遠慮いただけますようお願いいたします。


Aromahealingroom ~Lily~

オーナーセラピスト

こばる ゆり